突風突込五月雨

突風突込五月雨

ワールドカップ

2014/07/08 23:04

ワールドカップが盛り上がってますねー!まー日本はあっけなく負けちゃいましたけど…。世界レベルの違いをまざまざと見せつけられましたねー。もう身体能力が違いすぎますね。日本が初戦でボロボロにやられてから、一気にテンション落ちて、コロンビア戦は最初から諦めながら見てました…w案の定、4-1と、点差をつけられ敗退…。しかも試合が終わる10分前には、コロンビアがキーパーを43歳の選手に交代させるっていう始末…。めっちゃなめられてるじゃあないですかあああww日本も、キング・カズを出せば勝てたんじゃないっすかねw

続きを読む »

妊婦さんには葉酸を

2014/07/01 22:03

ども!お久しぶりっすー!もうすっかり夏っすねー。毎日汗だくですわ…。仕事の後のビールがめっちゃうまい!そしてビールっ腹がどんどん成長を遂げています…。マジでヤバイっす…w

そうそう、最近うれしいニュースがありまして!友達の嫁さんが妊娠したんすよー。子供の頃から知ってる奴が父親になるなんてー。なんか感慨深いっすねー。オレらももうそんな歳かー。

んで、今まで健康とはかけ離れた生活してた奴なのに、最近やたらと健康志向。驚いた事に、ヘビースモーカのくせに、子供の為に禁煙したらしいっす!嫁さんにも、栄養あるものを食べろと口うるさく言っているらしいw父親の自覚が出ている…w

妊婦さんには葉酸がいいらしいっすねー。葉酸を摂ると、赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを低減してくれるみたいっすよ。厚生労働省が推奨してるぐらいだから、妊婦の方は葉酸を摂った方がいいっすよ!特に、妊娠直後が一番必要みたいだから、友達の嫁さんに葉酸サプリをすぐプレゼントしたいと思いまーす。サプリなら摂りやすいっすからね!

続きを読む »

シュワシュワ新感覚パック

2014/05/29 16:22

ども!こんちわー!だいぶ暖かくなりましたねー。暖かいっていうか、もう春を通り越して夏みたいに暑いですねー。こう暑いと、炭酸がきいた飲み物を欲しますよねー。例えばビールとか~。ビールとか~。ビールとか…。いやーすいません、炭酸っていうとビールしか頭にないっすww冷えたビールと枝豆のコラボなんか想像しちゃうとヤバイっすねー!

そうそう、炭酸で思い出しましたが、会社の女子たちが、炭酸パックの美容効果がスゴイって、キャピキャピ話してましてー。顔のシワとかたるみにすごいいいらしいんすよー。前に友達に顔のシワを注意されたもんで、気になっちゃって…オレもキャピキャピしながら聞いてみたら…炭酸パックの炭酸ガスが、肌の細胞を活性化して、新陳代謝をよくするみたいで、ヒアルロン酸とかコラーゲンを作り出してくれるから、肌にハリが出るみたいっす。んで、めっちゃ話にくいついてたら、キャピキャピ女子が試しに炭酸パックを一つくれたんすよーw(やさしー♪)

続きを読む »

東京オリンピック

2014/05/22 02:03

東京オリンピックの開催が決まりましたねー。やったーめでたいー!なんて喜んではいられなくて、東日本大震災の復興作業もまだまだ終わりが見えない中、東京オリンピックの準備で、建設や土木関係の職人不足が深刻な問題になっているらしい…。(参考記事)

オレの友達も鳶をやっているが、東京オリンピックが決まってから、ほとんど休みがないらしい…。うれしい悲鳴かと思うが、先日、人手が足りなくて、福島原発の4号機の修復作業に駆り出されたらしい…。これは…シャレにならないっすね…。

現場は相当人が足りないうえに、腕がある職人もいないらしく、作業も全然進んでいないとか…。友達は、規定の放射線を超えてしまったので、一度戻ってきたが、来月また駆り出されるらしい…。

続きを読む »

乳酸菌でウイルスに負けない

2014/05/18 14:56

今年もこの季節がやってきましたよー。世の中ではインフルエンザが大流行しているご様子で。人間なんてもんは、どんなに医学が発達しても、ウイルスには勝てっこないわけですよー。死亡者まで出ちゃうんですからね。この前も、給食のパンからのノロウイルスで、集団食中毒が発生してたけど、生ものでもないパンから出ちゃったら、そりゃもう防ぎようもないっすよねーw パンて…w

そんなんで死んでしまったらシャレにならないわけで、みんな免疫力を上げとけよー。って話だ。ウイルスに感染して死亡にまで至るのは、たいてい免疫力の弱い子供か、年寄りだったりするわけで。乳酸菌サプリが免疫力を上げるのにはいいらしいっすよ。体の免疫機能の7割は、腸で行ってるらしく、腸の調子が悪くなると、免疫力にも影響するんだとか。それで、乳酸菌を摂る事によって、腸の中の善玉菌が増やされ、腸内環境を整えてくれるらしい。

続きを読む »

Copyright (C) 突風突込五月雨 All Rights Reserved.